ファミリー

凧上げ

今日の一語・・・

Img_7297

Img_7298

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「敬老の日」イベント

今日の一語・・・ろう

今日は孫の幼稚園の「敬老の日」イベントで「爺ちゃん、婆ちゃん参観日」です。1年ぶりに孫の幼稚園の様子を見る事が出来ました。先生の質問に手を挙げ応える孫の姿にヒヤヒヤしたり、安心したり、クラブ活動のサッカーでは動きに、思わず声を出したりしてしました。

Img_6404 

今日は攻撃とデフェンスの練習でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

孫からのメッセージ

今日の一語・・・たん

5歳になる孫からSkypeで「お誕生日おめでとう!」とハッピーバースディを歌ってくれました。今日は一杯お話をしようと祝ってくれました。そうか!忘れていました、今日は69回目の誕生日です。奥様にも 今日は何の日?と聞いてみよう。本人が忘れていたのだから無理かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

沼津こいのぼりフェスティバル

今日の一語・・・こい

こいのぼりフェスタ会場

2012_05050040

ビュオの公園が会場

会場案内

2012_05050042

駐車場

2012_05050043

公園の駐車場は満車!駐車できたのは遥か彼方!

こいのぼり1

2012_05050002

こいのぼりの吹き流し

輪投げ

2012_05050036

こいのぼり釣り

2012_05050037

大きなお魚をつりあげています

県立伊豆総合高校 和太鼓

2012_05050004

2010年に修善寺工業高等学校と県立大仁高等学校が統合してできた学校。「至誠」のハッピを見て知人の事を思い出していました。

バトンガール

2012_05050027

恵愛保育園パワフルキッズ

2012_05050025_2

年長さんのほしぐみがヨサコイを演舞しました。今日の本目です!

|
|

一足早い、母の日

今日の一語・・・はな

息子から母の日のカーネーションが送られてきました。

日比谷花壇

Img_6188

日比谷花壇ギフト

Img_6186

カーネーション

Img_6191

最近お花を貰うことがないので嬉しい・・・・意味深なつぶやきが聞こえました。

メッセージ

Img_6192

息子のファミリーからのメッセージ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

孫の1ヶ月検診/結婚記念日

今日の一語・・・

今日は孫の1ヶ月検診に娘のアシストとして参加をしましたので太極拳教室はお休みしました。何回目かは 忘れていますが今日が私たち夫婦の結婚記念日です。15時頃までは覚えていて、夜は久しぶりに外食に出かけるサプライズを考えていましたが、身の回りに色々なサプライズが発生して肝心なことを忘れてしまいました。奥様をお誘いをしていなかったのでそのまま!奥様も何も言いませんが、もしかして奥様も結婚記念日を忘れているのかもしれませんね?

1ヶ月検診 沼津聖隷病院

Photo

孫の体重は3,122gから1ヶ月でほぼ4,000gと順調だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

孫のサッカー

今日の一語・・・な・める

孫の幼稚園年中組サッカーの試合が25日あったと息子から写真が届きました。孫のサッカーは「試合に参加することに意義がある!」だけのようだと息子は言っています。先日帰省した時公園でサッカーボール遊びをしましたが、爺さんは息切れでギブアップ。幼児のサッカーと舐めていたらついていけませんでした。何事も「継続は力なり」といいます。孫も続けることで何か得るものを見つけると思ったりしています。

チビッコチーム

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ファミリー集合!

今日の一語・・・さび・しい

午前中に長女が7日に生まれたあかちゃんとおねえちゃんを連れて、従姉弟同士久しぶりのご対面です。15時には帰宅する予定が子供たちが遊びに盛り上がっているので延び延びで17時に川崎に向かって帰りました。長女も帰ってしまい、また何時もの静けさに戻りました。急に寂しくなり、奥様に今日は早く寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春のお彼岸

今日の一語・・・こだわ・り

春のお彼岸に合わせて息子一家が帰省しましたので、早速ご先祖様のお墓参りにやって来ました。墓地から正面に富士山を見ることが出来るロケーションは亡くなった親父様の拘りでしたが正解です。お墓参りと共に富士山を見上げる事で心が清々しい気持ちになります。

富士山と彼岸桜

Img_6035

お墓参りをしてから本家の仏壇にもお参りをしました。昼食は兄がカニ甲羅に招待してくれました。

沼津カニ甲羅

Img_6054

Img_6047 Img_6048

Img_6049 Img_6050

Img_6051 Img_6052

大満足!まだまだいろいろ出ましたが食べきれないので       テイクアウト

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

息子一家帰省

今日の一語・・・

息子たち家族がやって来ました。孫に腰が痛いので無理だと言いましたが「爺ちゃんの家に行く!約束した~」と孫に言われてしまい、昨日整形外科で治療を受けたそうでがまだまだへっぴり腰。川崎から東名高速を制限速度で沼津までゆっくりとやって来たそうです。

ライトセーバーを持参の帰省です。まだ腰が痛そうですが広い場所で思い切り振り回して楽しんでいます。ライトセーバー同士が合わさると音が出るので面白さも格別!

親子の戦い!

Img_6034

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧