« 香月日輪さん逝く | トップページ | 尾形光琳300年忌記念特別展・MOA美術館 »

帽子の修理

今日の一語・・・ぼう 冃(ぼう)と目を組み合わせた形で、頭に深く帽子を被り、目だけを出している形であり、帽のもとの字であり、さらに巾(きれ)を加えて帽となり、「ぼうし、ずきん」の意味に用いる。

息子が13~14年前クリスマスプレゼントに贈ってくれたお気に入りの帽子が劣化して破れてしまいました。隣町にある帽子屋に持ち込んで修理をお願いしても新しい帽子を勧めるだけで、この帽子を使いたいのに修理の相談に乗っていただけませんでした

破損

Img_7354

ネットで検索すると良いお店が見つかりましたのでお願いしました。お店の名前は帽子ラボ 郵送して1週間で戻ってきました。電話でも事前に相談していましたので修理は完璧!

修理完了

Img_7459

修理代は消費税込3,240円。思い出の帽子を見て大満足している私です。

 

|
|

« 香月日輪さん逝く | トップページ | 尾形光琳300年忌記念特別展・MOA美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504423/61215230

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子の修理:

« 香月日輪さん逝く | トップページ | 尾形光琳300年忌記念特別展・MOA美術館 »