« 2013年3月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

千人太極拳

今日の一語・・・せん 音符は人(じん)。甲骨文字の字形は、人の字形の足の部分に短い線を加えて人とk別市、数の「せん、ち」の意味に用いる。甲骨文字では数の二千、三千を人の字の足の部分に二、三を加えて示した。

千人太極拳

Img_7087

夏祭りの盛り上げと太極拳の啓蒙活動を兼ねて初めて太極拳が夏祭りに参加しました。参加者は沼津市近郊の太極拳愛好者が約150人ほどでしたが、夢は将来千人を集めての表演と主催者は頑張りました。 参加チーム名も「千人太極拳」参加者の私たちも、皆大感激!来年も是非と今から楽しみにしています。 

Img_7155jpg2_2      

大平囃子保存会

Img_7083_3

お祭りを盛り上げるのはやっぱりお囃子!我が地元の大平囃子保存会頑張っています

リバーサイトホテル

Img_7096

ホテルのフロアで何故かリオのサンバがお出迎え。

食事処かの川

Img_7097

糖尿病には?のお品書きでしたが美味しいので完食してしまいました。

|
|

沼津夏祭り花火大会

今日の一語・・・・・・まつり

Photo_4

Img_7135

デジカメでの花火の撮影の難しい事を確認しました。

Img_7139

ホテルの屋上から見ていますがカメラに撮ると????

Img_7133_2 

撮影のヘタクソが再確認です。花火の醍醐味を表現できません!

Img_7143_2 

花火が終わり通りは花火の硝煙で霞んでいます。人・人・人1年を通じて夏祭りは最高の人出です。こんなに人が出るんだ!沼津市も。

|
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年8月 »