« 愛犬ダイちゃん体調不良 | トップページ | 孫の写真届く »

竹島を爆破したら!とブッシュ大統領

今日の一語・・・たけ

日韓両国が領有権を主張している竹島を、日本の領土として教えるよう文部科学省が新学習指導要領の中学校社会解説書に記述をした影響で三十三都道県の自治体などが主催する百四件の交流イベントが中止や延期、規模の縮小に追い込まれたそうです。韓国は近くて遠い国、小泉元首相の靖国参拝で市民レベルの交流も何度も頓挫しました。竹島(韓国名は独島)二つの小島と岩礁から出来ているそうですが日韓の喉に刺さった魚の小骨、小さいけれど双方が解決しない事にイラついています。ブツシュ大統領は家の庭ぐらいの小さな島で何でそんなに揉めなければならないのだ!いっそうの事、爆破をして公海にいたらと竹島爆破をジョーク交じりで言ったそうです。四十年前朴元韓国大統領も同じ事を言ったそうですが、喉の小骨をとるには一つの考え方かもしれません。この問題でギクシャクすると市民レベルの日韓交流にも影を落とします。やっぱり国際裁判所への調停より竹島(独島)爆破が早期解決かも?でも爆破をしたらいたで経済水域の問題が起こるのかな?きっと起こるな!

|
|

« 愛犬ダイちゃん体調不良 | トップページ | 孫の写真届く »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

投稿: ルイヴィトン アウトレット | 2013年7月28日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504423/41991835

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島を爆破したら!とブッシュ大統領:

« 愛犬ダイちゃん体調不良 | トップページ | 孫の写真届く »